

×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ゴキブリ駆除に良く効果があるゴキブリ団子の作り方を教えてください。市販のものが有るのは知っていますが手作りをしたいと思っています。
ベストアンサー
1 玉ねぎは皮を剥いて、茶色の部分を切り落とし、すりおろす。2 ビニール袋に、すりおろした玉ねぎ、ホウ酸、砂糖、薄力粉を入れて、 袋の上から手でもんで、混ぜ合わせ、 牛乳を少しずつ加えて、耳たぶくらいの柔らかさにして、 袋の上からよく揉み混ぜる。 タマネギの水分が多すぎる時は、薄力粉を足す。3 直径2cm程度に丸め、真ん中を押して、1cm高程度の平丸にし、 皿等にラップやアルミホイルを敷いて、そこに並べ、 日光に当てて、充分に乾かす。 ゴキブリの通りそうな所に置く。 効果は半年から1年程度。だそうですよ。
ベストアンサー
1 玉ねぎは皮を剥いて、茶色の部分を切り落とし、すりおろす。2 ビニール袋に、すりおろした玉ねぎ、ホウ酸、砂糖、薄力粉を入れて、 袋の上から手でもんで、混ぜ合わせ、 牛乳を少しずつ加えて、耳たぶくらいの柔らかさにして、 袋の上からよく揉み混ぜる。 タマネギの水分が多すぎる時は、薄力粉を足す。3 直径2cm程度に丸め、真ん中を押して、1cm高程度の平丸にし、 皿等にラップやアルミホイルを敷いて、そこに並べ、 日光に当てて、充分に乾かす。 ゴキブリの通りそうな所に置く。 効果は半年から1年程度。だそうですよ。
PR
【急募】自己PRの添削よろしくお願いします。何を書けばよいのか全く分かりません。とにかく、思いつくことを書いてみました。食品企業、営業・商品企画志望しています。今までの成績表を見直すと、責任感が強い、粘り強い、真面目、努力を惜しまない、前向きに取り組むとよく書かれていました。【自己PR(800文字)】【熱く取り組むことができます(中学)】私は2、3年生のときに学級委員長をやっており、体育祭のよさこいソーランのクラス代表になりました。始めたころは皆やる気がない人達ばかりで、どうすれば真面目に取り組んでくれるのか悩みました。当時私は剣道部に所属し、大きな声を出すことが得意だったので誰よりも大きな声を出し、やる気の出ない人達を集め全員ができるようになるまで粘り強く共に練習しました。結果、クラスの全員が自ら練習に取り組むようになり体育祭では息の合った演技ができ、クラス賞をもらうことができました。【継続力があります(高校)】私は30分に1本しか電車が走らない地域に住み、雨が降るたびに最大1時間遅れ、鹿が電車に衝突しては30分以上遅れるため、部活動は毎日ある剣道部で
はなく週1回の茶道部に入部しました。しかし、剣道も忘れないよう、自宅で木刀の素振り30回×3セットをほぼ毎日行いました。継続力には自信があります。【調理の腕を磨いています(大学)】大学に入り、一人暮らしのため自炊を始めました。元々、食に興味があったのでお菓子作りはよくしていたのですが、夕飯のようなきちんとした料理は作ったことがありませんでした。そのため、お味噌汁の作り方もよくわかりませんでしたし、もやしは買って3日たつと食べられなくなることも知りませんでした。それからは母に教わったり、ホームページを見て様々な料理に挑戦しています。今では友人を家に招いて夕飯をご馳走するとおいしいと言ってもらえるようになりました。1度おいしいと言ってもらえると、次はもっとがんばろう、もっとレパートリーを増やそうと前向きになれます。茶道で学んだ和敬清寂の精神を忘れず、人に喜ばれる食品を作りたいです。このような中・高・大学生活を送った私は物事を最後までやり抜く根気強さと責任感ある人間です。以上です。長文で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。
ベストアンサー
po_ponyo_poさん採用を担当しています。中学の話まで引っ張ってくるとは…ちょっと笑ってしまいました。そんな昔の話まで引っ張ってこないといけないほど、あなたはアピールするものが無いのですか?「熱く取り組む事」が中学生から、「継続力がある」というのが高校から持っているというなら、今現在の大学生でも、それらが「ある」と分かるエピソードがあるはずですよね?更に、当然今現在、剣道も茶道も行っているんですよね?それらが「無い」というなら、あなたの言っていることは嘘になりますよ。*高校生時代で身についたこと(継続力)が継続されなかった訳ですから。で、そういう嘘だと明らかに想定されるような事を言う人の評価がどんなものか…大体想像つくかと思います。今現在どれだけのことが出来ているのか、もっと学生時代のエピソードから言うべきじゃないでしょうかね。更に、(これは重箱の隅をつつくようなことかもしれませんが)私も剣道を小学校に通う前から今現在も続けていて、一時期(受験など)で行わずに、素振りをやっていたブランク時期がありますからよく分かりますけど、実際の稽古をしていなければ、かなり腕は鈍ります。
膿兇蠅鬚靴討い燭海箸老兮確呂砲覆襪里?發靴譴泙擦鵑?⊆尊櫃法嵜粥Φ察β痢廚鮓?紊任④討い燭里?蓮?朕妖?砲狼震笋任后 -別に自己PRは「全国大会で優勝しました!」などというような偉業を言えば良いとかそういうものではありません。あなた自身が考える、あなたの「魅力」を伝えれば良いだけです。行っている事は小さい事でも、それをあなた自身が「他の人とは違う部分だから、アピールできる」と思うなら、それを言えば良いだけです。*人は十人十色な訳ですから、絶対どこか人とは違う部分があるはずです。偉業を成し遂げることが「違う」訳ではありません。就職活動はあなた自身が、あなた自身をセールスする舞台です。あなたが考えたその自己PRをあなた自身が客観的に見て、「本当に雇いたいと思えるのか」「本当に一緒に働きたいと思えるのか」という観点で、よく考えてください。自ずとどのような事を話せば良いのか分かってくると思います。
はなく週1回の茶道部に入部しました。しかし、剣道も忘れないよう、自宅で木刀の素振り30回×3セットをほぼ毎日行いました。継続力には自信があります。【調理の腕を磨いています(大学)】大学に入り、一人暮らしのため自炊を始めました。元々、食に興味があったのでお菓子作りはよくしていたのですが、夕飯のようなきちんとした料理は作ったことがありませんでした。そのため、お味噌汁の作り方もよくわかりませんでしたし、もやしは買って3日たつと食べられなくなることも知りませんでした。それからは母に教わったり、ホームページを見て様々な料理に挑戦しています。今では友人を家に招いて夕飯をご馳走するとおいしいと言ってもらえるようになりました。1度おいしいと言ってもらえると、次はもっとがんばろう、もっとレパートリーを増やそうと前向きになれます。茶道で学んだ和敬清寂の精神を忘れず、人に喜ばれる食品を作りたいです。このような中・高・大学生活を送った私は物事を最後までやり抜く根気強さと責任感ある人間です。以上です。長文で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。
ベストアンサー
po_ponyo_poさん採用を担当しています。中学の話まで引っ張ってくるとは…ちょっと笑ってしまいました。そんな昔の話まで引っ張ってこないといけないほど、あなたはアピールするものが無いのですか?「熱く取り組む事」が中学生から、「継続力がある」というのが高校から持っているというなら、今現在の大学生でも、それらが「ある」と分かるエピソードがあるはずですよね?更に、当然今現在、剣道も茶道も行っているんですよね?それらが「無い」というなら、あなたの言っていることは嘘になりますよ。*高校生時代で身についたこと(継続力)が継続されなかった訳ですから。で、そういう嘘だと明らかに想定されるような事を言う人の評価がどんなものか…大体想像つくかと思います。今現在どれだけのことが出来ているのか、もっと学生時代のエピソードから言うべきじゃないでしょうかね。更に、(これは重箱の隅をつつくようなことかもしれませんが)私も剣道を小学校に通う前から今現在も続けていて、一時期(受験など)で行わずに、素振りをやっていたブランク時期がありますからよく分かりますけど、実際の稽古をしていなければ、かなり腕は鈍ります。
膿兇蠅鬚靴討い燭海箸老兮確呂砲覆襪里?發靴譴泙擦鵑?⊆尊櫃法嵜粥Φ察β痢廚鮓?紊任④討い燭里?蓮?朕妖?砲狼震笋任后 -別に自己PRは「全国大会で優勝しました!」などというような偉業を言えば良いとかそういうものではありません。あなた自身が考える、あなたの「魅力」を伝えれば良いだけです。行っている事は小さい事でも、それをあなた自身が「他の人とは違う部分だから、アピールできる」と思うなら、それを言えば良いだけです。*人は十人十色な訳ですから、絶対どこか人とは違う部分があるはずです。偉業を成し遂げることが「違う」訳ではありません。就職活動はあなた自身が、あなた自身をセールスする舞台です。あなたが考えたその自己PRをあなた自身が客観的に見て、「本当に雇いたいと思えるのか」「本当に一緒に働きたいと思えるのか」という観点で、よく考えてください。自ずとどのような事を話せば良いのか分かってくると思います。
北海道旅行おすすめを教えて下さい!8月初旬に関西から2泊3日で北海道に行きます。決まってる事と言えば1日目―伊丹空港(8:45)→新千歳空港→登別に宿泊2日目―富良野に宿泊3日目―旭山動物園→旭川空港(5:50)→伊丹レンタカー移動で私たち夫婦&両親&子供3人の計7人です。移動の時間等がよく分からないのでどこに行けば良いのか悩んでます。ぜひ、ご指導下さい。今なら、宿泊地も変更可能です。もし、こうした方が良いやおすすめコースがあればご伝授下さい。
ベストアンサー
レンタカーで行くのでしたら千歳から借りて、支笏湖に寄り道してみては??初めて行った時は透明度に感動しました。また札幌市内にあるモエレ沼公園(イサム・ノグチ設計)はとても広く、美しい公園です。日本人よりも外国人に人気があります。デザイン性高い遊具がたくさんあり、お子様も楽しめるでしょう。とても広いのでレンタル自転車があった方が良いかと(200円位だったと思います)大人でしたら敷地内にミュージアムやカフェレストランで休むことも出来ますよ。以前女3人で同じ2泊3日北海道旅行しましたが、1日目:支笏湖~札幌市内観光2日目:旭山動物園と富良野、美瑛観光3日目:小樽観光というスケジュールでした。中でも全員1番良かったのはこのモエレ沼公園という位です。北海道はとても広くてとても回りきれませんが良い旅行になると良いですね!
ベストアンサー
レンタカーで行くのでしたら千歳から借りて、支笏湖に寄り道してみては??初めて行った時は透明度に感動しました。また札幌市内にあるモエレ沼公園(イサム・ノグチ設計)はとても広く、美しい公園です。日本人よりも外国人に人気があります。デザイン性高い遊具がたくさんあり、お子様も楽しめるでしょう。とても広いのでレンタル自転車があった方が良いかと(200円位だったと思います)大人でしたら敷地内にミュージアムやカフェレストランで休むことも出来ますよ。以前女3人で同じ2泊3日北海道旅行しましたが、1日目:支笏湖~札幌市内観光2日目:旭山動物園と富良野、美瑛観光3日目:小樽観光というスケジュールでした。中でも全員1番良かったのはこのモエレ沼公園という位です。北海道はとても広くてとても回りきれませんが良い旅行になると良いですね!
新車購入後の初期不良?質問お願いします。(車は私は初心者です…)先日新車で購入したHONDAのフリード(FREED)が納車したのですが。当時は納車と言う喜びのみで何も考えず鍵を受取終わってしまったのですが。色々と試してみた結果ワイパーが1段階と2段階が同じ動作することがある。50%の確率で左パワースライドドアが付いているのですが遠隔操作で反応しない。(今のところ一度もパワスラが動作していない(5回程度実験)パワスラボタンで遠隔操作するとなぜか鍵が閉まる…と言う状況なのですが。これを新車に変えてもらうことはできない?と思われるのですがこれは修理と言う形でHONDAが引き取って直していただけるのでしょうか?すぐにでも購入もとに掛け合いたいのですが購入もとが他県+仲介業者を通したため。HONDAに直接が連絡とれず…仲介業者も今日お休みと言う状況で。HONDA本社に連絡したら購入もとに連絡してくれと言われたのですが。引き取り修理?になつのかな…新車で購入して初期不良が2つもありこちらとしては修理だけでは(まだ不明ですが)不満なのですが($
B$h$/8+$k$H%3!<%F%#%s%0$7$?$?$a$+>.$5$J=}$b$A$i$[$i!D!K?7
ベストアンサー
確かに、お気持はわかります。せっかくの新車がこんなことでは、、、法律的には十分慰謝料請求が可能なケースです。(少額ですが、、)アクセサリー的な部分の不都合ですからまだ許されますが、走行不良などで怪我、事故になった場合とんでもないことに、、、ユーザーの使用方法が不適切でなった場合が考えられること以外は、契約不履行を前提とした主張をされていいのではないか?と思います。ちゃんと動作ができるものを前提として契約、納車したのですから、、、ただ、一般的には、保証しますとなっているので、無償修理を相手は言ってくると思います。ただ、新車時から不良品であって、無償修理は決められた期間内の不良発生時に無償修理と言うのがその性質です。契約書にもよりますが、不良品納入ということで、契約不履行を言うことは十分に可能と思います。専門家(弁護士)もしくは、最寄りの消費者センターへ相談されてみては?
B$h$/8+$k$H%3!<%F%#%s%0$7$?$?$a$+>.$5$J=}$b$A$i$[$i!D!K?7
ベストアンサー
確かに、お気持はわかります。せっかくの新車がこんなことでは、、、法律的には十分慰謝料請求が可能なケースです。(少額ですが、、)アクセサリー的な部分の不都合ですからまだ許されますが、走行不良などで怪我、事故になった場合とんでもないことに、、、ユーザーの使用方法が不適切でなった場合が考えられること以外は、契約不履行を前提とした主張をされていいのではないか?と思います。ちゃんと動作ができるものを前提として契約、納車したのですから、、、ただ、一般的には、保証しますとなっているので、無償修理を相手は言ってくると思います。ただ、新車時から不良品であって、無償修理は決められた期間内の不良発生時に無償修理と言うのがその性質です。契約書にもよりますが、不良品納入ということで、契約不履行を言うことは十分に可能と思います。専門家(弁護士)もしくは、最寄りの消費者センターへ相談されてみては?
池袋エソラの香り先日、池袋エソラ付近を通りかかったときに、とても良い香りがしました。食べ物のにおいではなく、化粧品とかフレグランスのような香りです。もしご存知の方がいらしたら、教えてください。
ベストアンサー
池袋エソラの2階にある「actuel」には、アバクロやAZULで使われているフレグランスディフューザーが棚の上に、目立たないように設置してあり、素敵な香りを噴霧しています。とても細かな粒子として噴霧しているので、空気の流れに乗って、かなり遠くまで香ることがありますので、その香りかも知れませんね。
ベストアンサー
池袋エソラの2階にある「actuel」には、アバクロやAZULで使われているフレグランスディフューザーが棚の上に、目立たないように設置してあり、素敵な香りを噴霧しています。とても細かな粒子として噴霧しているので、空気の流れに乗って、かなり遠くまで香ることがありますので、その香りかも知れませんね。
♥ 最新記事 ♥
(03/17)
(03/05)
(02/29)
(02/25)
(02/22)
♥ 最古記事 ♥
(10/20)
(10/24)
(10/28)
(10/29)
(11/07)